2016/06/28

6月11日の日記

今日は子どもの居場所を運営していらした口山先生が、子ども達のためにニキーチンのブロックをもってきてくれました。
 

少し難しい遊びかなと思っていたのですが、先生の適切なアドバイスを得て次々と立体を完成させる2年生や、早さが抜群の中学生もいて、子どもの才能は大人が想像するよりずっと素晴らしいことを改めて感じました。

20160611_003.jpg

良い天気に恵まれ、元気な子ども達10人ほどが新しいお姉さんに周りに集まり、外を走り回ってお姉さんをへとへとにさせていました。
外で思い切り走り回れるっていいですね。お姉さんお疲れ様でした。

20160611_001.jpg

今日は部屋の中も子ども達でいっぱい、お好み焼きのお手伝いをしてくれる子が二人も現れたり、
部屋の中でも外でもたくさんの子ども達が楽しみました。