2017/09/03

9月2日の日記「パパとママへのプレゼント」

2学期が始まりましたね!

駄菓子や「くにちゃん」は、2学期もこどもたちの土曜日を楽しむ場所としていろんな遊びを用意するよ!

今日は折り紙名人に「くるくる回転するまほうの花」の作り方を教えてもらいました。

丁寧に折ったパーツを重ねて、重ねて、重ねて・・・

 IMG_6249.jpg   

 IMG_6250.jpg

くるんとまわすと表情が変わるんです。

作るのに1時間以上かかったけれど、最後までていねいにがんばりましたね!

もちろん、いつものアイロンビーズも大人気。

「パパとママへのプレゼント!」の素敵な表札ができましたね。

こころ(ひょうたんじま).JPG

さあ、みんな!2学期も元気に楽しく過ごそうね!