2017/11/06

11月4日の日記「年の離れたおともだち?」

駄菓子や「くにちゃん」には0歳から80歳代まで幅広い年齢の人たちが集まります。毎週のように顔を合わせているから、すっかりなかよしになってしまうのです。

今日は大学通りでは秋晴れの天下市!

3日間にわたるくにたちのお祭りです。

…にも関わらず、開店前の駄菓子や「くにちゃん」の前はこどもたちの行列が!

常連のこどもたちが、開店準備を手伝ってくれましたヨ。どうもありがとう。

部屋の中では金子先生が持ってきた百人一首で坊主めくり。

大人のスタッフ3人にこども2人で大歓声が部屋いっぱいにひろがります。

坊主めくり.JPG

金子さん笑顔.JPG

もう、どちらが主役かわからない~~

 

それぞれが好きなことをしている部屋の一角での、単純な遊びが部屋の一体感を作り出していました。